BLOG

東京散歩

2026年5月29日

月に1回、仙台の社員と東京で飲食店巡りをします。

 

今月は神泉のneo、銀座のbistro simba、pas loinに行きました。

料理・サービスはもちろんのこと、人が輝いている。

 

店づくりにおいて、まず何よりも自分が行きたいと思える店づくりを最優先してもらいたい。

しかしながら、自分が行きたい店の「程度」を高める必要がある。

10軒しか行ったことが無い人、1000軒行っている人。

5年前までは外食してインプットしてた人、今も変わらずインプットし続けている人。

一流を知らない人、一流も大衆も知ってる人。

自分の行きたい店づくりにおいて、出来上がるものが全く異なる。

 

もっと学ぼうぜ。

この機会を通して、一緒に物差しとスケールを広げていけたらと思います。